スタジオまめの木 デザイン準備室

Studio Mamenoki – Design Preparatory Office

*

犬との暮らし

      2015/02/05

ジャックラッセルテリア

犬初心者が初めて犬を飼って1年と3ヶ月

犬(ミントとパセリ)を飼い始めて1年と3ヶ月が過ぎました。
犬を飼ってみて生活や仕事がどう変わったかをまとめてみようと思います。

◎知らない人と話す機会が増える

毎日、朝夕に1回ずつ(時々お昼に1回)散歩に行くわけですが、犬好きの人は結構いるもので、よく声をかけられます。
しかも、うちの犬ミントとパセリは超がつくほど人と犬が好きなので犬の散歩をしている人に気がづくと必死でそっちの方向に行こうとします。
なので、知らない人と話す機会は倍増します。
ミントとパセリの御陰で少しだけ社交性がアップしたような気がします。

ジャックラッセルテリア

◎床に物を置かなくなる

床に物を置き忘れていると間違いなく破壊されます。
ビニールやプラスチックなど誤飲すると危険なので、本当に気をつけるようになります。

◎土日の時間を有効に使える

犬には平日も週末も関係ありません。
御蔭様で土日も平日とほぼ同じ時間に起きる、あるいは起こされるので休みの時間を有効に使えるようになります。

◎何かしら事件が起こる

ミントとパセリはジャックラッセルという、やんちゃな性格で有名な犬種なのでミントが仔犬のころは毎日何かやらかしてくれていました。
パセリが来てからはミントも少し落ち着いた感はありますが2匹で共謀してやらかすので、笑うしかない大変な状況にも遭遇します。
今では、日々の事件も仕事中の良い気分転換として捉えています。

ジャックラッセルテリア

ソファーのスポンジを頬張っているミント

事件の詳細はこちら

◎新しい出会いが増える

動物病院やしつけ教室、ドッグラン、ドッグカフェ、ドッグサロンなど犬を飼わなければ一生行くことのない所が多々あります。
また、そこでしか知り合うことの無い人と知り合うこともあります。
スタジオまめの木の運営するTシャツ販売サイト「with you」も
そんな出会いを機に生まれた企画です。

飼い初めのころは、時間的な部分で不安が多かったのですが、まぁ、なんとかなるものですね。
大変なことも多いけれども、得る物もたくさんあります。
犬を飼おうか迷っているあなた、犬との暮らしはとっても楽しいですよ〜。

ナチュラルドッグフード

 - 暮らし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

  関連記事

ふるさと納税とは何なのか?

先日、無事に確定申告を終えました。その数日の間にたまった仕事もやっと終わり、次回 …

ウッドバーニングでデザイン性アップ

スタジオまめの木の看板犬のミント&パセリは2階のリビングで暮らしています。3階に …

iPhoneケース注目の13品+1品

去年の年末からiPhoneの電池の持ちが異常に短くなっていて限界を感じているので …

関西のデザイン&手作り系イベント5選

スタジオまめの木で昨年から“with you”というwebショップを運営している …

犬をテーマにしたグッズ11選

スタジオまめの木が運営するwith youでは犬のイラストTシャツをメインに販売 …

犬と泊まれる宿“ジェイズヒルガーデン”

先日、スタジオまめの木の看板犬ミント&パセリの看板犬業務を労いに丹波篠山 …

実は釣りTシャツも作ってました

ミントとパセリを飼い始めてから頻繁には行けていないのですが、『釣り』大好きです。 …

愛犬のイラストTシャツつくってます

スタジオまめの木では、パンフレットなどの制作の傍ら犬のイラストを使ったTシャツも …

Kindleを約1ヶ月使ってみた評価

昨年12月末にKindle Paperwhite (ニューモデル)を購入しました …

アイロンプリントでワンコTシャツを自作してみた

スタジオまめの木の看板犬ミント&パセリは、ジャックラッセルという非常に抜け毛が激 …