スタジオまめの木 デザイン準備室

Studio Mamenoki – Design Preparatory Office

*

お客様事例のご紹介“株式会社ビッグス”様

      2015/02/03

jirei

 株式会社ビッグス様の会社案内

トラックドライバーや各種送迎ドライバーから街宣カーや各種イベントのドライバーまで、
様々なビジネスシーンで必要とされるドライバーを派遣する株式会社ビッグス様の会社案内です。
きめ細やかであり、多岐にわたる派遣サービスの全容をチャートを使用し時系列で表現することで、
わかりやすく訴求できるデザインにしました。最終ページはポケット・名刺フォルダー付きにし、
営業ツールとしての実用性を高めた仕様としています。
works_bigs01

 

表紙は派遣するドライバーのイメージ写真と商圏の中心となる大阪の市街地の合成写真を組み合わせ
事業内容を直感的にイメージさせるデザインとしました。

works_bigs2-3

2-3ページ目は、ドライバーと社内スタッフが一体となった派遣サービス体制を表現する
“TEAM BIGS(チーム・ビッグス)”というキーワードを見出しに設定。
ドライバーが中心となるサービスであること、
様々なシーンに対応する各種ドライバーが在籍していることなどを視覚的に訴求するために
各種ドライバーの写真を大きく扱いました。
また、写真を丸で囲むことで親しみのある柔らかな印象を演出しました。

works_bigs4-5

4-5ページ目は、ドライバーとスタッフの一体型のサービスについての訴求ページです。
ドライバーの募集から派遣開始、派遣中まで
すべてのシーンにおける派遣サービスの内容は多岐にわたります。
そこで、お客様が体験する時間軸に沿ってサービスの概要を紹介することにしました。
募集〜研修〜派遣開始〜派遣中といった
時間軸に沿ったデザインにすることでビッグス様の派遣サービスが
“派遣して終わり”というサービスではなく、派遣中もしっかりとサポートする体制であることを
直感的に理解することができます。

works_bigs6-7

 

6-7ページ目は、代表者のごあいさつと会社概要を掲載。
最終ページは各種資料を挟み込めるポケット仕様(名刺フォルダー付き)です。
様々な業種業態のお客様とお取り引きのあるビッグス様では
お客様ごとに必要書類の量も種類も異なるためにポケット付きパンフは
非常に実用的な仕様となっています。

 

株式会社ビッグスのwebサイトはコチラ

 

 

 - デザイン, 実績

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

  関連記事

3頭のワンちゃんを1枚のイラストにまとめたTシャツ作りました

スタジオまめの木には2頭の看板犬がいます。いわゆる多頭飼いという状態です。2頭い …

発注前にデザインを確認できるサービス始めました

依頼する前にデザインを見を見せていただけますか? 会社案内やカタログなどのデザイ …

ペットの保護活動支援Tシャツのデザイン&販売

この度、スタジオまめの木運営のネットショップ「犬との暮らしを彩るデザインショップ …

デイサービス『ももの香』様のwebサイト&キャラクターのデザイン制作実績

スマホ対応のwebサイト 今回のお客様はwebサイトをゼロから制作する案件でした …

シネマグラフの作り方

約3年ほど前の記事で一度取り上げた『シネマグラフ』ですが、今度は画像に文字や色味 …

with youのパンフレットが出来ました

昨年11月11日にオープンした「with you」ですが、あと2ヶ月で1周年にな …

手書き風文字に10秒で変換【イラストレーター】

イラストレーターで普通に使用しているフォントを簡単に手書き風に変換できて、その状 …

パンフのリニューアル案件のご紹介

スタジオまめの木ではパンフレットの制作を主にしています。ゼロから制作するものもあ …

アイロンプリントでワンコTシャツを自作してみた

スタジオまめの木の看板犬ミント&パセリは、ジャックラッセルという非常に抜け毛が激 …

遊び心のあるデザイングッズ9選

仕事場のデスク周りはどうしても機能性を重視した無機質なものになりがちですが、ちょ …