スタジオまめの木 デザイン準備室

Studio Mamenoki – Design Preparatory Office

*

犬と泊まれる宿“ジェイズヒルガーデン”

   

jhg

先日、スタジオまめの木の看板犬ミント&パセリの看板犬業務を労いに丹波篠山にある犬と泊まれる宿“ジェイズヒルガーデン”に一泊してきました。犬を飼っている人の間では、とても評価が高いところだったので期待して行きましたが、期待していた以上に素晴らしい宿でした。

犬が走り回れる芝生のお庭がうれしい

IMGP1217

まずは、看板の前でお座り。

IMGP1314

エントランスまでの通路にも小物がいっぱい飾られていて雰囲気があります。

IMGP1320

通路を通り抜けると犬たちが走り回れる芝生のお庭が広がります。

IMGP1288

ジェイズヒルガーデンの看板犬“クラブ”ちゃんがお出迎え。

IMGP1199

犬連れの方はみなさん乗せるラジオフライヤー。ミントとパセリも乗車。

やさしい雰囲気のある店内

IMGP1247

大きな窓からお庭を一望しながらお食事ができます。

IMGP1249

かわいい小物や犬に関する本や絵本などがたくさん置かれています。

ボリュームのある夕食と朝食

IMGP1227IMGP1228IMGP1230IMGP1234

「お食事にワンちゃんも連れてきていただいていいですよ〜」と言っていただけたので、連れていくと犬用にふかしたお芋をいただき、ミント達も満足していました。夕食後にはデザートのアイスクリームをお部屋に持って来てくれます。ゆっくりできます。

IMGP1267IMGP1268IMGP1272

ネット上でのレビューで「朝食がいい!」とあったのですが、フルーツたっぷりのボリューム感のある朝食です。がっつくパセリにも少しお裾分けのつもりが、ボリュームたっぷりだったので結構な量をお裾分けしてしまいました。

ロフトのある広々居室

IMGP1221

居室は大小2部屋あって、今回利用したの小さい方のお部屋でしたがロフトもあって十分すぎる広さでした。また、犬連れの方にはうれしい「室内放し飼いOK」なのでミント達にはマナーベルトをさせて自由にさせていました。隣に宿泊されている方もワンちゃん連れだったのですが、鳴き声もわずかに聞こえる程度で壁も分厚く防音効果もあるので安心して泊まれます。

ジェイズヒルガーデンの公式サイト
http://www008.upp.so-net.ne.jp/gardenhill/



 - 暮らし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

  関連記事

desk_eye
遊び心のあるデザイングッズ9選

仕事場のデスク周りはどうしても機能性を重視した無機質なものになりがちですが、ちょ …

fisheye
実は釣りTシャツも作ってました

ミントとパセリを飼い始めてから頻繁には行けていないのですが、『釣り』大好きです。 …

wb_eye
ウッドバーニングでデザイン性アップ

スタジオまめの木の看板犬のミント&パセリは2階のリビングで暮らしています。3階に …

furusato_eye
ふるさと納税とは何なのか?

先日、無事に確定申告を終えました。その数日の間にたまった仕事もやっと終わり、次回 …

IMGP5600
犬との暮らし

犬初心者が初めて犬を飼って1年と3ヶ月 犬(ミントとパセリ)を飼い始めて1年と3 …

fes_eye
関西のデザイン&手作り系イベント5選

スタジオまめの木で昨年から“with you”というwebショップを運営している …

OZPA87_megaitaindesu20130707500
頭痛&肩こりに効いた薬の3段活用と実践している予防法

突然ですが、みなさんは肩こりや頭痛に悩まされていませんか? 私は職業柄、一日の大 …

IMG_1560_eye
Kindleを約1ヶ月使ってみた評価

昨年12月末にKindle Paperwhite (ニューモデル)を購入しました …

pinpa_eye
アイロンプリントでワンコTシャツを自作してみた

スタジオまめの木の看板犬ミント&パセリは、ジャックラッセルという非常に抜け毛が激 …

iphone_eye
iPhoneケース注目の13品+1品

去年の年末からiPhoneの電池の持ちが異常に短くなっていて限界を感じているので …