スタジオまめの木 デザイン準備室

Studio Mamenoki – Design Preparatory Office

*

新作できました!

      2015/09/17

shinsaku

「犬と飼い主のためのデザインショップ“with you”」の新作が出来たのでご紹介します。

新作のテーマは“ジャック・ラッセル・テリアだらけ”

今回は、愛知県のドッグラン「腕白」で9月21〜23日の3日間開催されるイベント「腕白秋祭り」の21日と22日の2日間に参加させていただきます。腕白のオーナー様がジャックラッセルを飼われていることもあって、腕白にはジャックラッセルを飼っている方が多く利用されています。そういったことも含めて、新作はジャックラッセルオンリーで制作してみました。
また、イベントではTシャツの他にパーカーやトートバッグも販売させていただきます。
イベントの詳細はドッグラン「腕白」のサイトをご覧下さい。【ドッグラン「腕白」】

音楽に国境は無いシリーズ

看板犬ミントにヘッドフォンをかけた写真があったので、それをモデルに描いてみました。犬には国境がない!音楽にも国境はない!というテーマでいくつか作ってみました。

jack18
jack19
jack20
jack29
jack28

お散歩シリーズ

ワンコの最大の楽しみ「お散歩」に焦点をあてて作ってみました。

jack17
jack16

いたずらも犬の仕事です

犬を飼っているとちょっとしたいたずらに見舞われることも多少あります。でもそんな、いたずらっぽいところが可愛く感じたり。。。そんな風景をTシャツにしてみました。

jack24

さり気なくシンプルなデザインシリーズ

シンプルなイラストをさり気なく配置したデザインも制作しています。

jack33
jack14
jack22

まとめ

今回の制作分から犬がピアノを弾いていたり、マイクで歌ったりするような現実にはあり得ないパターンも盛り込んでみましたが、いかがでしょうか? with youではオーダーメイドで作らせてもらうプランもあるのですが、飼い主さんの個性に合わせて「音楽」+「犬」や「釣り」+「犬」、「漫画」+「犬」など作るのも良いんじゃないかなと、新たな可能性を感じています。

 - スタジオまめの木, デザイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

  関連記事

犬をテーマにしたグッズ11選

スタジオまめの木が運営するwith youでは犬のイラストTシャツをメインに販売 …

デザインの現場で使っている『文字を読みやすくする』5つの方法

写真の上に文字を配置するデザインの場合、場所に寄っては読みにくくなってしまうこと …

シネマグラフの作り方

約3年ほど前の記事で一度取り上げた『シネマグラフ』ですが、今度は画像に文字や色味 …

株式会社岡田運輸様の入社案内【制作実績】

株式会社岡田運輸様は埼玉県草加市に本社を置く運送会社です。業務内容は、一般貨物運 …

デザインに役立つ雑誌10選

近頃では若者の車離れ、ビール離れなど若者から離れられていると言われているものが続 …

アルバムジャケットをアートにした“ヒプノシス”

知っているようで知らなかったヒプノシス 先日、ブログでブルーノートのCDジャケッ …

1枚の写真をweb上で簡単に3Dにできる“Smoothie-3D”の使い方

手持ちの写真を3D(立体)に変換できるWebサイトが面白かったので基本的な使い方 …

1枚39円〜の定額制ストックフォトImasia(イメージア)を使ってみた

定額制の画像販売サービス 以前から気になっていた定額制のストックフォトサービスを …

Adobeモバイルアプリ“Adobe Brush”は仕事で使えるのか?

前回はアドビのモバイルアプリ“Adobe Shape”をピックアップしましたが、 …

思わず見入ってしまうペット関連サイト5選+1

看板犬ミント&パセリを飼い始めてからペット関連のwebサイトもチェックす …