スタジオまめの木 デザイン準備室

Studio Mamenoki – Design Preparatory Office

*

犬をテーマにしたグッズ11選

   

goods

スタジオまめの木が運営するwith youでは犬のイラストTシャツをメインに販売しているのですが、Tシャツ以外のアイテムも手がけようかと考えています。そこで、犬をテーマにしたグッズについてどんなものがあるのか調べていたところ、いろいろと良いものが見つかったので記事にまとめてみました。

動物認印

【動物認印】犬ミトメ12・柴犬・黒柴正面 ホルダー:オレンジ/カラーインク: 青

犬の顔と名前が印字できるスタンプです。柴犬の他にはラブラドールや猫もあります。お手紙やハガキにちょこっと押しておくと、和んでもらえるかも。

ラペルピン

[Kieth]ピンズ ドッグA KEA1819A 日本製 ラブラドール 犬 モチーフ ラペルピン

結婚式などフォーマルな場で見かける『ラペルピン』。ラペルピンは今まで付けたことがありませんが、これを付けていると犬好きの人が寄ってきそう。

犬柄ネクタイ

動物シリーズ 芝犬モチーフ ネクタイ(日本製)富士桜工房

こちらは、付けていると犬好きの人が反応してくれそうな普段も使える柴犬の刺繍がおしゃれなネクタイ。柴犬の他にもテリア犬もありますがデザイン的には柴犬の方が好みです。

クッション

ヨーロッパ風おしゃれでアンティークなカラー版犬柄(約)45×45cm クッションカバー

独特なフォルムの犬のイラストが描かれたクッション。ヨーロッパの古い絵本に描かれてそうなタッチは憧れます。

ステッカー

DOG LIFE 犬シリーズ だだっこ パッケージサイズW100×H148mm 本体黒色 TC生地 アクリル 紙 WS-DOG-11

ペットグッズのショップで即買いしたシール。コンセントやスイッチ周りに貼るとおもしろいシールです。貼る場所に合わせてデザインするという発想が素晴らしいです。

リードフック

信建工業 壁付けリードフック ホルダータイプ お座りS 242-062

玄関先などに設置して、犬を一時的につないでおくフックです。シルエットがおしゃれなので室内に設置しても良いかもしれません。

乳歯ケース

犬用(小型犬)桐製乳歯ケース【高級桐天然木使用】/マルチケースとしてもお使いいただけます。 (肉球)

犬の抜けた乳歯を保存しておく木製のケースです。うちのも抜けた乳歯は、使い終わったハーブの瓶なんかに入れてますが、ちゃんとしたケースに入れておいた方がいいかな。間違えて捨てる心配もないし。

犬型パタパタ時計

シンプルに見やすいグッドデザイン スケルトンパタパタ 犬型

時刻を示す数字がパタパタと捲れていくアナログ感満載の時計です。これは、犬好きでなくとも置いておくだけでお洒落感アップ。

壁掛けフック

長沢製作所 わんにゃんフック FW01-NB つや消し黒 FW01-NB

犬の尻尾がフックになっている壁掛けです。帽子なんか掛けておくのに良さげです。犬バージョンと猫バージョンがあります。

フレンチブルの指輪

WRAP RING フレンチブルドッグ リング アンティーク ハンドメイド レトロ (ブラックガンメタ)

犬が指にしがみついているようなデザインの指輪です。値段も手頃だし、ジャックラッセルバージョンがあれば即買いすると思います。

南部鉄器の文鎮

南部鉄器 文鎮 親犬

文鎮です。子供の頃に習字の授業で使って以来、使う事もなかったんですが、よく使う資料の上に置いておくとか使い方次第では良いアイテムかもしれません。仔犬バージョンもあるので2つ揃えると可愛さアップ。

まとめ

犬をテーマにしたグッズを集めてみましたが、いかがだったでしょうか? 調べてみた感じではやはり柴犬をモデルにしたものが圧倒的に多く、ジャックラッセルをテーマにしたものは、ほんのわずかでした。犬を飼う前は犬種にこだわりはありませんでしたが、今では自分の飼っている犬種に拘ってしまいます。いいなと思えるジャックラッセルのグッズは本当に少ないので、自分用にジャックラッセルのグッズを作ってみたい今日この頃です。

 - デザイン, 暮らし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

  関連記事

愛犬のイラストTシャツつくってます

スタジオまめの木では、パンフレットなどの制作の傍ら犬のイラストを使ったTシャツも …

著作権フリーの無料素材配布サイトまとめ

『いつもお世話になっている素材屋さん』 予算が無いけれど画像は必要。 しかも、写 …

簡単にコピースペースを作る方法【フォトショップ】

写真の上に文字を配置するデザインをする場合、写真に適度な余白が必要になります。し …

デザインのちょっとした技

『トーンジャンプを馴染ませる技』 紙媒体のグラフィックデザインをされている方なら …

犬と泊まれる宿“ジェイズヒルガーデン”

先日、スタジオまめの木の看板犬ミント&パセリの看板犬業務を労いに丹波篠山 …

東尾メック株式会社様のバインダー【制作実績】

今回、ご依頼いただいた東尾メック株式会社様は水やガス等を流す配管と配管を結ぶ『管 …

with youのパンフレットが出来ました

昨年11月11日にオープンした「with you」ですが、あと2ヶ月で1周年にな …

株式会社寿精密様の会社案内【制作実績】

和歌山に本社を置く株式会社寿精密様の会社案内をデザインさせていただきました。寿精 …

お客様事例のご紹介“美容室AGEN”様

美容室AGEN様の新規開店販促ツール一式 健康で美しい髪をつくる『トリートメント …

photoshopのブラシの作り方【フォトショップ】

以前の記事『簡単にコピースペースを作る方法【フォトショップ】』で雲のブラシを利用 …